部分矯正治療例|新宿KT歯科・矯正歯科|西新宿駅すぐ

部分矯正治療例

部分矯正について

部分矯正(プチ矯正)

全体的な歯列は整っているけど、部分的な歯並びを改善したい場合に実施する方法が部分矯正です。全顎矯正に比べて動かす歯の数が少量なため、短時間で治療効果を実感いただけ、治療費用も抑えることができます。部分矯正は咬み合わせの調整が難しいため、正常な咬み合わせを損なわないよう丁寧に歯を移動させていきます。

早ければ3ヶ月で綺麗な歯並びに

早ければ3ヶ月

少しの矯正で歯列を整えることが可能な部分矯正は、早ければおよそ3ヶ月、通常でも半年ほどで治療を終えることができます。矯正治療の期間は患者様の歯列によって、一人ひとり異なりますが、全顎矯正では2年以上かかることがほとんどですので、短い時間で歯列を整えたいという方におすすめの方法です。

治療費用も抑えることが可能

治療費用

歯を少量しか動かさない部分矯正は、治療期間だけでなく治療費用も全顎矯正に比べてお安くなっております。全顎矯正を実施する際には通常80~100万前後の費用がかかりますが、新宿KT歯科・矯正歯科の部分矯正であれば、20万円~治療を受けていただけます。

歯の移動や器具の締め付けによる痛みや不快感が少ない

痛みや不快感が少ない

新宿KT歯科・矯正歯科が実施する部分矯正は基本的に抜歯をせずに行います。さらに、歯を動かす範囲や数も少ないため、矯正治療特有の違和感や痛みを抑えることが可能です。お口の環境によっては、痛みや違和感を多少感じる場合もありますが、慣れることで感じにくくなります。痛みが強い場合には治療に影響が出ない程度に調整をしますので、ご安心ください。

西新宿で部分矯正治療をお考えの方はぜひ当院の無料相談へ

部分矯正の治療歯科

新宿KT歯科・矯正歯科では、治療経験豊富な日本矯正歯科学会認定医が部分矯正治療を担当致します。不安のない矯正治療を受けていただけるよう、無料矯正相談にて理解が深まる丁寧な説明を心がけております。また、セカンドオピニオンも行っておりますので、新宿区西新宿で部分矯正治療をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。皆様のご来院を心よりお待ちしております。