一般歯科診療|新宿KT歯科・矯正歯科|西新宿駅すぐ

一般歯科診療

新宿KT歯科・矯正歯科では一般歯科診療にも対応しております

一般歯科診療

一般的な矯正専門の歯科医院では、矯正治療中の虫歯治療や矯正に伴う便宜抜歯を他医院で行わなければならないため、2つの医院を行ったり来たりと通院や治療に手間がかかります。しかし、一般歯科にも対応している当院では、矯正治療前や途中にその他の治療や抜歯が必要な場合にも、他医院に通うことなくワンストップで対応が可能です。

予防医療・歯科健診

予防歯科・歯科健診80歳になっても天然の歯を20本維持していただくことを目標に、虫歯・歯周病の発症を未然に防ぐ予防に力を入れています。歯科衛生士担当制を採用し、セルフケア向上のための歯磨き指導をはじめ、生活習慣のアドバイスなどを行い、二人三脚で予防に取り組んでおります。

セルフケアでは落とせない汚れもお口の中には存在するため、定期的な歯科医院でのプロフェッショナルケアが重要となります。

虫歯治療

虫歯治療虫歯治療では出来るだけ「削らない・抜かない」低侵襲治療を軸に治療に伴う痛みの緩和にも努めております。具体的には、う蝕検知液を使用して虫歯感染歯質のみを染め出し、切削の仕上げにはエキスカベーターを使用した丁寧な処置によって、健康な歯質の保存を心がけています。

当院では行う治療のほとんどに歯科拡大鏡を使用し、拡大視野の下、精度の高い処置を可能にしております。

根管治療

根管治療重度の虫歯に対して行う根管治療は、歯の内部にある虫歯感染物質を綺麗に取り除き、洗浄、殺菌をした後に空洞を埋め、密封することで症状を改善します。根管治療を成功させるためには根管内部の無菌化が重要となり、精度の低い処置では高い確率で再発してしまうため、注意が必要です。

当院ではラバーダムと言うゴム製のシートを用いて、治療をする歯を細菌だらけの口腔内から隔離するなど、無菌化への取り組みもしっかり行っております。さらに歯科拡大鏡やMTAセメントなど根管治療に必須と呼ばれる器具や用具を取り揃え、再発率を抑えた精度の高い根管治療に努めています。

歯周病治療

歯周病治療歯を失う1番の原因である歯周病は、自覚症状がなく静かに進行すると言う特性があるため、定期健診の際に歯周検査を行い、早期発見・早期治療を心がけております。

進行してしまった中度~重度の歯周病には、歯肉を開いて歯石の除去を行う「歯周外科」を実施して症状の改善を行います。また歯を支える骨が溶けてしまった場合には、エムドゲインによる歯周組織再生療法を実施、歯を支える骨の再生を促して抜歯の回避に努めております。

親知らずの抜歯・移植

親知らずの抜歯・移植親知らずが正常に生えず、将来的に口腔内環境に悪影響を及ぼす場合には抜歯を行います。事前のシミュレーションを行い、麻酔の効果が切れた後にも、出来るだけ痛みが出ないようにスムーズな処置を心がけています。
また、親知らずが正常に生えている場合には、歯を失った際の移植にも対応しておりますのでご相談下さい。移植にはいくつかの条件が必要となりますが、可能な場合にはインプラントや入れ歯治療の前にご提案致します。

ホワイトニング治療

ホワイトニング治療薬剤によって歯を白くする「ホワイトニング治療」。

新宿KT歯科・矯正歯科では、
①歯科医院で行うオフィスホワイトニング
②ご自宅で行うホームホワイトニング
③ホームとオフィスを併用するデュアルホワイトニング
④失活歯(神経のない歯)の変色に有効なウォーキングブリーチ
⑤歯茎の色素を取り除くガムブリーチ
と豊富なホワイトニングメニューをご用意しております。

患者様のご要望によって薬剤を選んでいただけます

当院では、ホワイトニングに伴うしみや痛みなどの少ない低濃度のホワイトニング剤と漂白効果の高いホワイトニング剤の2つをご用意しております。患者様のご要望をお聞きし、適切な薬剤をご提案致します。

インプラント(口腔外科)

インプラント(口腔外科)インプラントとは歯を失った部分の顎骨に生体親和性の高いチタン製の人工歯根を埋め、人工歯を装着して咬み合わせの修復を行う治療法です。当院では事前のCT精密検査をはじめ、人為的ミスを防止するサージカルガイドを使用して、リスクを最小限に抑えた的確なオペに努めております。

インプラント埋入に必要な骨量が足りない場合にも、サイナスリフト、ソケットリフトなどの骨造成法を行い、治療実現に努めております。

さらに、不安や恐怖が強い方にはうたた寝の状態で治療を受けていただける「静脈内鎮静法」もご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。

小児歯科

小児歯科成長段階にあるお子様の治療では、将来を見据えた予防や治療を行っています。お子様の歯は未成熟故に虫歯になりやすいため、フッ素塗布・歯磨き指導・歯の溝を予め埋めるシーラント充填などを実施して、虫歯予防に取り組んでいます。

また、お子様が歯医者さんを嫌いにならないよう、痛みや精神的負担に配慮した治療を心がけております。

入れ歯治療(義歯)

初めて入れ歯治療からこだわりの自費入れ歯の製作まで、患者様一人ひとりのご要望にお応えできるよう、以下の様なそれぞれ特徴のある多種多様な入れ歯をご用意しております。

入れ歯治療(義歯)①「ノンクラスプデンチャー」
金属のバネがなく、審美性が高い入れ歯
②「マグネットオーバーデンチャー」
磁石の引き合う力で固定する入れ歯
③「金属床デンチャー」
耐久性と薄さを兼ね備え、熱伝導率も高い入れ歯
④「インプラントオーバーデンチャー」
高い安定力と快適な咀嚼が可能な入れ歯

また、製作後もアフターケアや定期メンテナンスを通して、入れ歯の長期維持をサポート致します。

審美歯科治療(つめ物・かぶせ物)

審美歯科治療(つめ物・かぶせ物)歯の形状や色を修復できる審美歯科治療では、見た目だけでなく快適な咀嚼が行える機能性や、長期維持を可能にする適合性にもこだわって治療に取り組んでおります。

審美性の高いセラミック素材をはじめ、ダイレクトボンディングやラミネートベニアなど、患者様のご要望や予算を考慮して、適材適所の素材、治療法のご提案を致します。

西新宿で一般歯科治療も可能な矯正歯科をお探しの方へ

一般歯科診療

このように新宿KT歯科・矯正歯科では、矯正治療の他にも様々な診療科目に対応し、一つひとつ質にこだわって治療に取り組んでおります。西新宿で一般歯科治療にも対応した矯正歯科をお探しの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談下さい。